御家が、御家が大ピンチ!!

サイバーナイフ治療の1クール目が終了し、抗がん剤も1発目投与が終わりました〜♪


副作用として、もれなく左頬内側は放射線による大火傷、唇は超口内炎により少しの刺激ですぐ出血する敏感体質に、舌も大火傷で呂律は回らないは味覚障害だわで、固形物は喉を通らなくなり、水を飲むのでさえ激痛を感じるようになりました。
ここに抗がん剤治療の副作用ボーナスで、抵抗力が落ちている為に回復が遅れるのが加わり、
ここ1週間まともに飲食が出来ず、点滴と激痛を耐えながらの水分補給で何とか生きながらえています。


おかげで7日で7kgの減量が出来てしまった。
今では、少しばかり回復してきたのか水を飲むのが激痛から痛みに、ゼリー飲料やスポーツドリンクを飲むのが悶絶から苦痛になってきたので、少しは改善したといえるかな。


俺自身が、こんな体たらくの為、俺がこなしていた雑務を親父殿に丸投げしていたら、
昨日親父殿が脳梗塞で緊急入院してしまった・・・


14代目の俺が死んでも15代目(予定)の息子(満2ヶ月)に13代目の親父殿が教育してくれれば、
御家存続\(^〇^)/ なんて甘く考えていたら、親父殿も当分動けなくなり、
雑務も家業も執行できる人間がいなくなってしまった・・・


これは半ばリタイア状態の俺に再登板しろということなのだろうか?
まぁ、できなければ御家断絶の危機なだけにやるしかないわけだが・・・


さっさと、この飲み食いできない状態だけでも脱却しないと体力がみるみる落ちているので、
一定のコンディションに戻せたら、抗がん剤の副作用で白血球が激減している状態でも14代の役割を果たさねば!!(これから脱毛も始まるから、あまり人と面合わせたくないなぁ・・・)




今回の一件で心労をかけたのもそうだし、雑務も齢66の親父殿には相当キツかったのだろう、
本当に自分の不甲斐無さに泣けてくる。
今年は我が家にとって波乱万丈の年だなぁ・・・