暦の上ではDecember

サイバーナイフ治療から1年経過し、2年目に突入。
そして2年目初のPET検査を受けてきました。


結果はシロ。
やったね。 (= ̄▽ ̄=)V


いやぁ、PET検査の日程を決めた10月下旬辺りから、
左上顎の腐骨の露出が顕著になってきたのと同時に崩れ落ちると、
神経が骨の表面に近づく為、歯痛の様な痛みと知覚過敏がキツくなってきて、
時に左目の下も癌の成長期にあった痛みに似たのが発生し始めてきたので、
もしや再発か?と結構ビビッてナーバスになっていたんだけど、
相変わらずの患部の炎症以外(後遺症は無視されている)検査で引っかかる所は無かったので、
年越しは安心して出来そうだ。


癌でよく取り上げられる5年生存率では、
2〜3年目にパーセンテージが一気に下がり、
そこを乗り越えられれば5年経過の治癒が大いに期待できるそうなので、
ここ2年が正念場だな。


本当、ハートはサバイバーだぜ。