人を呪わば穴4つ・・・

昨日、Y医師に目の下の縫い傷の抜糸をしてもらいにR付属K病院に行ってきました。


自分がチキンなせいもあるが、
顔の左側をまともに洗面出来ていない事を怒られ、
鼻の横にある体液?膿?の塊を除去してもらうと、
新たに穴が一つ・・・


更に目の下の抜糸をしてもらうと、
親指大の穴が一つ、小さな穴が一つ、
出来ていました・・・


薄皮1枚残しての手術で細かな傷が周りの皮膚の回復に伴い引っ張られ裂けたのと、
目の下はおそらく放射線治療により回復力が落ちていて、
くっつきが悪かったのだろうとの事。


はっきりいって顔の左側はハスコラ状態。
これじゃあ、人前に出れないのはもちろんの事、
宅急便の受け取りも出れないわな。


でも、嫁さんはこんな状態の自分でも普通に薬塗ってくれたり、
穴の縁の膿を綿棒で拭ってくれたりしてくれて、
本当に感謝。
自惚れになるが、いい嫁さんをもらえたものだと思う。


一方、息子は最初驚いて引いていたが、
慣れてきたら面白がって穴に指を突っ込みたがるようになった。
やめて〜、穴が広がったら大変なことになっちゃう!!
息子に恐怖を感じる毎日、困ったものだ・・・