春ってなんだっけ?

とりあえず生きています。



2月頭に入院し、昨日5月1日に退院できました。
あれ〜、術前の説明では2週間から1ヶ月前後で退院できるって聞いていたんだけどなぁ・・・


左下顎は開けてみたらあまりに酷い為全摘、代わりに金属のプレートを顎関節の根元からはめ込むことで再建する事になりました。
が、これがいきなり感染症を起こしかけ腫れ上がり、感染症を押さえながら傷口をスムーズに塞ぐ為Y医師の秘密兵器VACという傷口から溢れ出る膿・体液をとにかくバキュームのように吸い込み、傷口を吸引力でくっつけ続けるマシーンが導入されることになる。
今回、傷口が広過ぎる、また傷の治りが悪いという固有スキルが発動し、こじれることになりました。


や、未だ完治せず入院していなければならない身なのですが、3ヶ月入院していて自分の精神が疲弊していたのとGWで大した医療行為が病院で出来る訳でもないというY医師の判断で帰宅できました。
が、GW明けには再入院・VACによる治療・傷口を覆う皮膚が足りず肉が露出しているので、それを覆うための皮膚の移植手術を行うことも決定、それの期間もはっきりしていない上に退院前に鼻の奥の怪しげ組織を採取して生研に回されているので、それがもし再発組織だとすると、そこから改めて治療に入るの、あまり浮かれていられる場合でもないんですがね・・・


気がついたら冬に入院して、初夏に退院か・・・
昨日は、全身ヒートテックで帰ってきたので、暑いったらありゃしない。
今年は春を感じることがなかったな・・・


もう、現実を忘れてGWを満喫するしか!!