白黒つけるぜ!!

2回目のPET検査を行いました。


結果は・・・


上顎洞部にあったガン組織は検査に映らないほどに消えていた上に転移らしい転移も見つかりませんでした♪
これで生還ルートが見えてきたよ。


ただ、ネガティブファクターとして右リンパ節部に怪しげ反応が映っていたので、
これをどうするかという問題が出てきてしまった・・・


1回目のPET検査では少し風邪を惹いていたので、
やはり今回と同じ部位に反応が出てしまい、
その時は風邪によるリンパ節の炎症だろうという判定だったけど、
サイバーナイフ治療時に保険として右リンパ節にもX線照射を行ったし、
通常転移は同じ側面に発症し易いという事で左リンパ節をすっとばして右リンパ節への転移は考えにくいという事で、
ガンである可能性は限りなく低くなったけど、
今回風邪を惹いていないにも関わらずリンパ節に検査薬反応が出ているので、
ガンとは違った問題が発生しているのかも・・・


とはいえ、もう再来週には上顎洞部のガン組織跡地をクリーニングし、
検査に引っかからない程度の小さなガン細胞を周辺の組織ごと切除する為に入院するので、
その際に右リンパ節の問題の部分を切開し生体検査もついでにしてもらう流れも作ったので、
とりあえずはガンによる死亡ルートが回避できた事を素直に喜ぼう。
(まぁ、体内にはガンを発生させた要因やPET検査では浮かび上がらない極小のガン細胞が生存している可能性があるので、これからは常に爆弾を抱えて生きていく事になるわけだが・・・)